article

Taira@Amazon avatar image
Taira@Amazon posted

開発者コンソールでスキルが表示されないときのTips


1. 正しいアカウントにログインしているか確認
開発者アカウントは、別のユーザーを追加することができます。他のユーザーのアカウントに招待されて、意図していないアカウントにログインしてしまっていないか確認しましょう。

1. 開発者コンソールにログイン
2. 右横のイニシャルのある丸ボタンをクリック

3. 「ユーザーを変更」を選択し、アカウントを切り替える

もし「ユーザーを変更」が表示されない場合は、別のアカウントに招待されていない可能性があります。


2.別のEメールアドレスでアカウントが作成されていないか確認

1.開発者コンソールにログイン
2.設定タブをクリック
3.マイアカウントに移動し、Eメールアドレスを確認


3. ブラウザおよび環境設定を確認

<ブラウザ設定>

・Chrome/Firefoxを使用する
・拡張機能やプラグインを無効にする
・プライベートウィンドウでテストする
・ブラウザのキャッシュをクリアする

<環境設定>

・アンチウイルスソフトやファイアウォールを無効にする
・ネットワークの設定やポリシーを確認する

詳細は、「スキルの応答でエラーが発生したときの解決策」の5を参照してください。

4. 日本のアカウントが作成されているかを確認

開発者コンソールから新規に Amazon Developer (開発者) アカウントを作成するとUSのアカウントが作成されます。
USのアカウントと気が付かずにスキル開発をし、例えば、アカウントのパスワードを変更すると、同じEメールアドレスでUSと日本の二つのアカウントが作成されてしまいます。USのアカウントでスキルを作成し、日本のアカウントにログインした時に、スキルが表示されないことがあります。詳細はこちら 


Alexa Skills Kit (ASK) (日本語) スペースでは、スキル開発に関する質問や、他の開発者の質問に対する回答を投稿することができます。お気軽に投稿ください。

alexa skills kitdeveloper portaldeveloper account
picture1.png (42.0 KiB)
user-jp.png (17.6 KiB)
user-jp.png (24.9 KiB)
10 |5000

Up to 2 attachments (including images) can be used with a maximum of 512.0 KiB each and 1.0 MiB total.

Article

Contributors

Taira@Amazo contributed to this article