Alexaコンパニオンアプリではスキルが有効になっているにもかかわらず、Echoデバイスでは動作しない場合、以下のいずれかが発生している可能性があります。
1) Alexaコンパニオンアプリとデバイスが別々のAmazon.comアカウントでサインインしている。Echoデバイスの購入時には、購入に使用したAmazonアカウントに自動的に関連付けられます。このアカウントは開発者アカウントと異なる可能性があります。この問題を回避するには、Echoデバイスの登録を解除してからAlexaコンパニオンアプリ内でEchoデバイスをセットアップします。
2) Echoデバイスとスキルが別の言語に設定されている。Alexaは、「英語(米国)」と「英語(英国)」を別の言語として認識します。
言語を確認するには、コンパニオンアプリを起動し、「設定」の「About the Amazon Alexa App(Amazon Alexaアプリの情報)」をタップします。「ホスト名」の横に「alexa.amazon.com」、「alexa.amazon.co.uk」、「alexa.amazon.de」のいずれかが表示されます。開発者アカウントの各言語タブはこれらのいずれかに関連付けられています。英語(米国)は.com、英語(英国)は.co.uk、ドイツ語は.deです。
Alexaコンパニオンアプリの言語がスキルの開発者アカウントの言語タブと一致していない場合、スキルをEchoデバイスで使用することはできません。簡単な解決方法は、コンパニオンアプリの言語に一致する新しい言語のタブを開発者ポータルに作成することです。
詳細については、スキルの国際展開に関するナレッジベースの記事を参照してください。 https://forums.developer.amazon.com/articles/45355/international-skill-distribution.html