最新情報についてはAlexa Presentation Language Known Issues(英語)を参照ください。
問題または質問がある場合、 以下情報をご確認の上このリンクを使用してフォーラムにご投稿ください。
- Device(s) Affected: 影響のあるデバイス
- Device Serial Number (DSN): デバイスのシリアル番号。Alexaアプリの設定をクリック > 該当のデバイスを選択 > デバイス詳細ページ下部の"その他"に記載しています。
- Skill Request received by the skill: スキルから送信されているリクエスト文。エンドポイントのログ等から取得をお願いします。
- Skill response containing the APL and any applicable datasources: APL及びデータソースを含むスキルのレスポンス文。開発者コンソールの"テスト"タブで取得できます。
- Screenshot of the authoring tool: オーサリングツールで表示した際のスクリーンショットのURL(必要な場合)
- Picture(s) of device(s) affected: 各デバイスで表示した際の写真。タッチ操作やアニメーション関連の場合は動画。
- SW Build number on the respective device(s): デバイスのソフトウェアバージョン。Alexaアプリの設定をクリック > 該当のデバイスを選択 > デバイス詳細ページ下部の"その他"に記載しています。
- Environment agentName and agentVersion: 環境のランタイム情報。以下をバインディングすることでagentNameおよびagentVersionを取得できます。詳細はこちら。
{ "type": "APL", "version": "1.2", "mainTemplate": { "items": [ { "type": "Container", "width": "100%", "height": "100%", "alignItems": "center", "justifyContent": "center", "items": [ { "type": "Text", "text": "${environment.agentName}" }, { "type": "Text", "text": "${environment.agentVersion}" } ] } ] } }