スキルの作成にStorylineを使用する方向けにスキル認定Tipsをまとめましたのでご参考にしていただければと存じます。
1. 日本への申請の場合、開発者コンソールへアップロードした際、カスタムで定義されているhelpやstop、yesやnoを含むインテントは、必ず削除してください。また、これらのインテントは、アップロードする度に出現するので、都度消してください。
2. スキル詳細のテンプレートには、全部で2つの穴埋め箇所があります。埋め忘れあるいは消し忘れのないよう、お気をつけください。 One Sentence Descriptionに1箇所、Detailed Descriptionの中に1箇所あります。また、レビューの宛先が不完全な文となっておりますので適宜修正願います。
3. Detailed DescriptionやPhrasesに含まれる呼び出し名がSkill Invocation Nameと一致しているかご確認下さい。